アメリカ出張野郎

出張先のホテル(主に海外)の紹介とお役立ち情報

ワシントンDC

f:id:libvisit:20160912175438j:plain

久しぶり(2年ぶり?)にワシントンDCへ。DC出張の嫌なところはダレス空港から市内へのアクセスの悪さ。遠い上にいつも渋滞するので今回は空港からバス(Silver Line Express Bus)と地下鉄で市内に向かった。Uberだと60ドルくらいするところ10ドルで済み、渋滞のイライラとも無縁。荷物が少ないときはこの方法で十分だ。
ホテルはできたばかりのHomewood。最寄り駅はNoMa-Galladentだが、駅からの道は荒れた雰囲気であり、日が落ちていなくても少し怖い。車利用が前提だろう。Homewood名物の夕食(5-7時)はつまみとサラダしかなく、ビールは2杯飲んだがご飯代わりにはならず。ひと通り仕事が終わったら売店で何か買ってこよう。
部屋は広いが机の位置が台所のそばにあるなどレイアウトが微妙。月日が経てば調整されるのだろうか。

Homewood Suites by Hilton Washington DC NoMa Union Station
501 New York Avenue NE, Washington, DC, 20002