アメリカ出張野郎

出張先のホテル(主に海外)の紹介とお役立ち情報

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Starbucks Harvard Yard

ハーバードスクウェアの角に建つ2階建てのスターバックス。1階には座る席がないと思って2階に上ると、これまでのスタバ経験でも屈指の心地よさを感じる空間が広がっていた。余裕を持った座席配置と木材を基本としたインテリア。そして何より開放的な窓から差…

デトロイト空港 ルフトハンザラウンジ

デトロイト空港で2時間待ち。マックでコーヒーでも買うかと歩いていたらルフトハンザのラウンジに気づく。その存在は知っていたが、United Goldなら国内線でも利用できるではないかとはじめて思い至った。広くはないが、アルコール、食事とも充実の内容。Uni…

アナーバー ミシガン

デトロイト空港からUberで30分ほど。ホテル街にあり夕食は歩いてBuffalo Wild Wingsへ。ソースの辛さを選べるのだが、HOTにしたところ辛過ぎて全部食べることができなかった。アメリカでHOTを選んでも大体辛くないこと多く、見通しが甘かった。部屋にはキッ…

シカゴ

ボストンからの飛行機が3時間弱遅れたが日付が変わる前にシカゴに着くことができた。空港はサービスカウンターに長蛇の列。空港までは割り増し料金のUberを使う。やたら声のいい運転手だった。昔ローカルラジオで喋っていたことがあるらしい。現在は昼は貿易…

ボストン

ニューヨークからAmtrakでボストンへ。Back Bay Station裏のいつものホテルを使う。設備は古いが駅から徒歩2分の立地は文句なし。しかもボストン市内の普通のホテルより安い値段設定。Amtrakが運行の遅れを取り戻そうと飛ばしたせいか揺れがひどく、PCで作業…

ニューヨーク

今回はスケジュールが厳しく久しぶりにマンハッタンに宿泊。コリアンタウンの中にある高層ホテル。最上階の17階にはルーフトップバーがある。マンハッタンの中規模ホテルにしては珍しく、無料朝食付きで部屋はまあまあの広さ。家具は若干古いが問題なし。早…