アメリカ出張野郎

出張先のホテル(主に海外)の紹介とお役立ち情報

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シアトル ワシントン

空港から歩いて行くことのできるホテル。ちょっと施設は古いが、ダウンタウンと繋がっている鉄道の駅も近く便利。WIFIは無料。朝食は有料。近くにデニーズがあるが、アルコール提供なし。向かいのヒルトンにはステーキ中心のレストランあり。シカゴからの飛…

シカゴ イリノイ

冬のシカゴ。暖かくて天国のようだったダーハムに比べるとオヘア空港は刺すような寒さだったが、ホテルのあるダウンタウンはそこまででもない。久しぶりのCongress Hotel。えらく安かった(約70ドル)のは冬のせいだろうか。おまけに無料朝食、無料WIFI付き…

ラリー ノースカロライナ

ニューアークからの飛行機が3時間遅れてRDUに着いたのは12時半過ぎ。ホテルのシャトルバスも動いておらず、部屋に着いた時は1時を回っていた。明日は午前に余裕があるため今日は仕事はせずに早く寝よう。 La Quinta Inn & Suites Raleigh Durham Airport S10…

プロビデンス ロードアイランド

6年振りにプロビデンス訪問。その時はストームのせいでAmtrakの中で2時間近く待たされたが、今回は問題なくプロビデンス駅に到着。グーグルで調べると徒歩8分なので歩いてホテルに向かった。前回はタクシーを使ったせいかもしれないが全く街の雰囲気を覚えて…

ニューアーク ニュージャージー

出張のはじまり。翌朝AmtrakでNew Havenに行くため、今夜はいつものニューアークペン駅近くのBWに泊まる。駅で夕食とビールを買うために空港から直接ホテルに行かず、ペン駅に向かう。ただ時間が遅かったせいか電車はすぐにこず、駅に着いたのは11時過ぎ。目…