アメリカ出張野郎

出張先のホテル(主に海外)の紹介とお役立ち情報

2015-01-01から1年間の記事一覧

Henry's House of Coffee San Francisco

Henry's House of Coffee1618 Noriega Street, San Francisco, CA 94122 カウンターの目の前でおじさん(Henry)が豆を挽いていた。いい感じの店内。この日は朝からコーヒー飲み過ぎておりミルクを入れてしまった。ブラックでもっと味わえばよかった。

Culture Espresso New York

Culture Espresso72 West 38th St. New York, NY 10018 サードウェーブ系。かなり酸っぱめ。ラテにしておけばよかった。

ニューヨーク ニューヨーク

ニューヨーク出張。ホリデー前のためいつものPod39は高く、このホテルのプロモーションメール経由で相場より安く取れたので久しぶり(2年振り?)に宿泊。立地は最高(ペン駅目の前)だが、相変わらず設備は古く、あまり清潔感はない。安いのでしょうがない…

サンディエゴ カリフォルニア

サンディエゴに3泊4日の出張。同じくらいの値段でもっとクラスの高いホテルに泊まれたが、今回は事前にホテル付けで荷物を送る必要あり、チェーン系バジェットホテルを選んだ。ちょっといいホテルだとなんだかんだとチャージされるが、ここは「たくさん荷物…

ペンシルヴァニア フィラデルフィア

ニューヨークからAmtrakに乗ってフィラデルフィアへ。フィラデルフィアもホテル代が高い。コンベンションセンター近くの以前も泊まったことがあるホテルを予約。3年前に比べて施設がアップグレードしている。無料WIFIも安定している。空港へは鉄道でいけるが…

ニュージャージー ニューアーク

ニューヨーク着。コンベンションがあるせいかマンハッタンのホテルがべらぼうに高く、ニューアークペンステーション周辺に投宿。いつものBest Westernが満杯だったため初めて当ホテルを予約。 相変わらずペンステーション周辺は雰囲気が悪いがこのホテルの設…

トロント国際空港

トロントからニューヨークへ向かう。アメリカの入国審査はトロント空港内で行なわれる。前回えらい時間がかかったので早めに着いたが今日はあっさりと通過できた。 搭乗時間まで時間があるのでどうしようかと思ったが、今日の便はカナダアメリカ間の国際便で…

カナダ トロント 

早朝の便でデトロイトからトロントへ。空港からUberでダウンタウンに向かったのだがいつものUberの割安感がない気がする(CAD$83)。渋滞のせいかもしれないが。 まだ部屋の準備ができおらずホテルに荷物を預けてお客さんのところへ。3時に帰ってきたがまだ…

ミシガン デトロイト

アナーバー出張。明日朝が早いためデトロイト空港近くのホテルを利用。朝食が朝4時からやっている点は助かるが、無料WIFIの速度がちょっと遅いのが難点。フロントの対応は大変よい。 Comfort Inn Metro Airport, Romulus31800 Wick Rd, Romulus, MI, 48174

シカゴ オヘア国際空港

早朝にシカゴ着。お客さんとのアポが午前10時から午後1時に変更になり、時間に余裕がある。まずは空港内のフードコートで朝食。安さにひかれてエッグマフィンを頼んだのだが、期待通りおいしくない。ベーグルにしておけばよかった。 さて、これからどうしよ…

オランダ ライデン

オランダ出張。ライデン駅から歩いてすぐのチェーンホテル。日本のビジネスホテルのような内観だが、木目調のデザインも手伝ってか窮屈な感じはしない。WIFI無料、バスタブなし。フロントに言えばいいのだろうが最初から置いてあるタオルが少ない。食事はラ…

ニューヨーク ニューヨーク

マンハッタン出張。いつものPOD39を使う。前回泊まった部屋とは配置が違うが、必要十分な設備は変わらない。総面積は東京のビジネスホテルと同じくらいだと思うがここの方が広く感じる。シャワー室がガラス張りのせいだろうか。 今回はJFKから鉄道(LIRR)で…

カンザス ローレンス

カンザス州ローレンスに到着。MCIからレンタカーで約1時間ほど。今夜はお客さんと夕食をご一緒し、チェックインできたのは11時過ぎ。久しぶりに明日の朝はゆっくりできる。今夜の仕事はそこそこにして早く寝よう。 Holiday Inn Lawrence

デンバー国際空港

シアトルからカンザスへの乗り継ぎのためデンバー空港着。これまで何度かこの空港は利用しているが、ビジネスマン向けの個別仕事スペースを今回発見した。ゲートB38付近の2階部分。空港の無料WIFIは余計な登録が一切不要かつ時間無制限で快適。昨晩はホテル…

ワシントン シアトル

シアトル出張。市内はホテルが高いため、Seatac空港近くに投宿。設備は全体的に若干古く、朝食もないが、部屋は広くWIFIも早い。シャトルは20分毎に出発。ダウンタウンに行ける電車の駅へも歩いていける。 Red Roof Inn Seattle Airport

東京 新宿

東京出張。新宿三丁目のできたばかりのホテル。すべてが新しく快適。WIFIは早く、自分が泊まった部屋には洗濯機もあった。クロークがない(ハンガーを吊るす壁面のみ)ことだけがちょっと不便だが、それは望み過ぎだろう。 Tokyu Stay Shinjuku

サンディエゴ国際空港

サンディエゴへ出張。レンタカーを使って得意先を訪問した後、リニューアルした空港の広いロビーで搭乗開始まで仕事。

ニューアーク ニュージャージー

マンハッタンはすでに高くなっており、ニューアーク周辺で探したところ、一泊80ドルでセールしていた。ペンステーションの目の前であり、交通の便は大変よい。 空港シャトルは一時間に一本。WIFIはロビーのみ無料。ペン駅周辺は食べるところないが、ホテルと…

ボストン マサチューセッツ

ニュージャージーからニューヘイブンで途中下車してボストン(バックベイ)着。このホテルは古いがバックベイ駅から徒歩3分で便利。無料朝食付き。夕食は大通りを挟んだショッピングセンターの中か、ボストン公共図書館近くくらいか。地下鉄に乗ってチャイナ…

ニューアーク ニュージャージー

ニューアーク周辺の治安は悪いが、空港(EWR)と鉄道(NJ Tranjit, AMTRAK)の便がよく、東海岸を出張する際によく使っているホテル。無料の朝食は6時から。空港と駅(Newark Penn)へのバスは30分に1本あり。夕食はホテル内か、近くのホッケースタジアム近く…

イリノイ シカゴ

だいぶ前から決まっていた長期出張だったため、レートが安いうちに予約した。準(?)高級ホテルのため、無料WIFI、無料朝食がないのは仕方ないか。ホテルの近くのインドラップ屋でサラダ食べ、ホテルに戻って自分のポケットWIFI使って仕事。夜の打ち合わせ…

ニューヨーク ニューヨーク

最近マンハッタンに泊まるときに使うおしゃれなホテル。狭いが新しくて清潔。冬場なら値段はリーズナブル。机にライトがあればよりいいのだが、仕方なし。朝食は3ドル(コーヒーとパン)から。 Pod 39

カリフォルニア ロサンジェルス

飛行機が遅れ、レンタカーピックアップにも時間がかかり、ホテルに着いたのは12時前。さすがに疲れ、仕事は最低限にして缶ビールを飲んで就寝。 写真は翌朝に撮ったもの。 La Quinta Inn & Suites LAX, Los Angelesここもレンタカー利用。駐車場の利用は15ド…

ジョージア アトランタ

夜中の12時近くにアトランタ空港近くのホテルに到着して、仕事。 明日は午前にアトランタの得意先を訪問し、夕方の便でLAへ向かう。 Hampton Inn Atlanta Airport, College Park ここもレンタカー利用のため空港シャトルについては不明。近くに食べるところ…

ノースカロライナ ラリー

デトロイトからピッツバーグに移動し、得意先を訪問したあとその日の便でRDUに到着。よく移動した1日。 RDU空港近くのホテルに着いたのは12時前だが、缶ビールを飲みながらホテルで仕事。 La Quinta Inn & Suites Raleigh Durham Airport S, Morrisville レ…

ミシガン デトロイト

得意先訪問と夕食(接待)を済ました後、デトロイト空港近くのホテルに戻って仕事。 やはりミシガンは寒い。 Comfort Inn Metro Airport, Romulus 空港シャトルは30分に1回。近くのレストランまでには少し距離あり。朝食つき。 Comfort Inn Metro Airport, R…

ハワイ ホノルル

ハワイの得意先訪問のため前日にホノルル入り。 近くのスーパーで弁当買ってホテルで短パンに履き替え、窓を開けっぱなしにして仕事。 何度来ても、やはりハワイは最高。 OHANA Waikiki West ワイキキ近くの高層ホテル。当然観光客ばかりでビジネス向けでは…