アメリカ出張野郎

出張先のホテル(主に海外)の紹介とお役立ち情報

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨーク

ダラス、ヒューストン、オースティンのテキサス巡りを終え、ニューヨークへ。土曜のせいかJFKからマンハッタンまで30分ほどで来れた。何度かロビーに入ったことはあるが泊まるのは初のキタノホテル。 広い部屋、ウォシュレット付き、バスタブが深いのはよい…

オースティン

ヒューストンから短時間の飛行機でオースティンへ。ダラスやヒューストンに比べて木が多い。 河沿いにあるハイアットリージェンシー。中央の吹き抜けがこのブランドの特徴だとはじめて認識した。 1階にスタバあり。次の用事まで少し時間がある。ジムに行こう…

ヒューストン

ダラスからヒューストンへ。昼前にチェックしてライスビレッジでランチ。仕事まで少し時間あるので横になったら、なんと寝過ごしてしまった。スマホの目覚ましがうまくセットできていなかった。痛恨。 9時過ぎにホテルに戻って来て、いたたまれずにジムでウ…

ダラス

朝8時半にダラス着。入国はキオスクで写真撮影と指紋を取られた後に管理官にひとつ(僕の場合は入国の目的だった)質問を受けるというシステム。半自動化されているのはいいが管理官がひとりだったので長い行列だった。 目の前に列車が走っている。お昼は大…

インドネシア ジャカルタ

マニラから朝早くのAirAsiaでジャカルタへ。AirAsiaの持ち込み荷物の重量制限は7kgだそうだが、どこでもチェックなし。 ジャカルタ空港の長いイミグレを抜け市内へ。空港から道はアジア大会の制限のせいか空いていたが市内は予想通りひどい渋滞。 仕事を終え…

フィリピン マニラ

初フィリピン。仕事の都合でBGC地区にある60階建の高層高級ホテルに宿泊。空港からホテルまではGrabを利用。シェア利用で231ペソ。ホテルで合流した同僚に聞くと、空港のクーポンタクシーは1900ペソだったらしい。予想通り渋滞しており1時間以上かかった。(…