アメリカ出張野郎

出張先のホテル(主に海外)の紹介とお役立ち情報

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾 台北

学生の時以来の台湾。羽田から台北松山空港着。ホテルのある忠孝復興駅までは地下鉄(MTR)で3駅。近い、そして安い(20元)。駅の3番出口から歩いて5分もかからない。少し古い雰囲気だがよく手入れされており清潔。部屋も十分な広さ。WIFIも早いが、ジムは…

金浦空港 ラウンジ

出国手続きを終え、お土産を買って、ラウンジを探したが見当たらない。スタアラゴールドはアシアナラウンジが使えると自動発券機で入手した航空券には書いてある。 どう探しても見つからないのでアシアナのCAに訊くと、ラウンジは出国前にあるとのこと。そん…

韓国 ソウル

今週はソウルへ。学生時代に観光に来たことはあるが仕事では初。羽田からのANA便は朝早く(8時半羽田発)、夜遅い(22時羽田着)。 金浦空港からは地下鉄5番線で乗り換えなしで40分ほど。光化門駅6番出口から歩いてすぐ。帰りは空港鉄道線を使ったが駅数も少…

タイ バンコク

プノンペンから飛行機で1時間ほど飛び、バンコク到着。空港から車でサイアムパラゴンショッピングセンター隣のホテルへ。浴室がガラス張りで寝室から見えるタイプの部屋。調度品も申し分なく何の文句が言えようか。 Siam Kempinski Hotel BangkokRama 1 Road…

カンボジア プノンペン

カンボジアのプノンペンへ。初東南アジア。縦横無断に駆ける二輪車、怪しい看板、大きな国王の写真。これまで訪れてきたアメリカとはまったく違った熱気が新鮮だ。 Sofitel Hotelは空港から車で40分ほど。時間は道路状況によって大きく変わるだろう。隣には…