アメリカ出張野郎

出張先のホテル(主に海外)の紹介とお役立ち情報

TUMI T-PASS EXPANDABLE LAPTOP BRIEF / TUMI 26145

f:id:libvisit:20170314041556p:plain

かれこれ5年近く使っているTUMIの26145。現行とは違って全面の下半分が繋がっていないタイプ。どちらも悪くないと思うが、旧型の方が無骨でハードビジネスな印象だ。

この26145ですべての出張に出かけていた。1-2泊の時は26145だけで、それ以上の時はスーツケース(Samsonite)とのコンビだった。黒いスーツケースとその上に乗った26145が合わさった姿は惚れ惚れする美しさだと今でも確信している。
(ブリーフケースとスーツケースを両方TUMIにする勇気は「今のところ」ない。さすがに恥ずかしい)

収納の多さ(前面ポケットの便利さと言ったら!)と丈夫な点は改めて僕が強調する必要はなく、多くのビジネスマンが他人と被る危険を冒しながらもTUMIを利用し続ける理由は十分に理解できる。僕もTUMIに毒された今となってはTUMI以外を持って出張に出かけたいとは思わない。

そんな26145だが、ちょっと重い、大き過ぎる、と思うことも増えてきた。特にスーツケースをホテルに置いてTUMIだけで移動するときはなおさらだった。

そして、26108に手を出したのだ。